■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
本日芝刈りをしました
暖かくなって芝がだいぶ伸びてきました。
2週間ぶりに芝刈りをしました。
これからは毎週芝刈りが必要だと思います。


手前に見えるのが、バロネスの芝刈り機です。もう20年以上使っています。
三菱製のエンジンは優秀で、半年くらい使わなくても一発でエンジンがかかります。さすが「メイキエンジン」。


50ヤード目標グリーン手前に補植したバミューダ芝です。今年もなんとか生えてきました。
左上に見えるのは、ゴム製の芝生保護マットです。たぶん三井東圧化学の製品だったと思います。
ゴルフ場ではあまり見かけませんが芝には最適です。


忘備録
5/18 除草剤散布 アージラン500ml・MCPP1000ml・シバゲンDF40g
5/19 液体肥料散布 メネデール芝用4L・尿素1kg



| 社長です | 02:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑